2011年10月21日

いまこそ「日本ワイン」。

食楽2011.11_.jpg
食楽 2011年 11月号 で紹介されました。

食楽は、食へのこだわりから生まれる豊かな暮らしぶり
“クオリティ・ライフスタイル”を目指す大人のため上質生活誌。
毎号の特集も魅力満載。食に携わる人々にスポットを当てた雑誌です。

IMGP2331-s11.jpg
今号の特集は、北海道から宮崎まで、旬のワインを求めて
「日本ワインを巡る旅」
ワイナリーと推薦ワインの特集が組まれています。

近年、日本ワインの品質は、格段に向上してきました。
また、地酒のように親しみをもって楽しむことも。

じわじわと人気を広めつつある日本のワイン。
日本地図に落とし込むと全国各地で造られているのが解り、
各地で地域個性を発揮しているワインも多数あります。
「九州」エリアでは、都農ワインと安心院ワインが紹介されました。

IMGP2323-s11.jpg
キャンベルにこだわり続けること。
都農ワインの代表銘柄の「キャンベル・アーリー」。
キャンベル・アーリーは食用ブドウなので、そのブドウで
ワインを造ることに対し、はじめはコンプレックスを
感じていたという小畑。また、九州は日本有数の台風直撃地
であり気候風土にも恵まれていない。

IMGP2328-s11.jpg
しかし、風雨にも負けず、痩せた土壌にも負けず…。
でも旨いワインは出来る!と、
不屈な精神と努力で、南ならではの個性を引き出している…。
と熱い思いなどが紹介されました。

IMGP2320-s11.jpg
日本ワインの対談!
鹿取みゆきさん、岩倉久恵さん、勝山晋作さんによる
日本ワインの対談も読みごたえあります。
地域ごとにキーワードを並べながら、特徴をピックアップし、
おすすめワインを紹介しています。

IMGP2360-s11.jpg
九州エリアでは
南らしさがほとばしる豊かな味わいの九州エリア

チャーミングな味わい、宮崎の代表選手!
・キャンベル・アーリー ロゼ 1,240円


爽やかな甘酸っぱさが印象的!
マスカット・ベリーA 赤 1,350円

爽やかな柑橘系のニュアンス リッチな果実感
・シャルドネ エステート 白 2,800円

の3アイテムが紹介されました!

■上記ワインは、好評発売中です!
ぜひ、お試しくださ!オンラインショッピングへ

また、特集最後には、日本ワインを楽しむらなここ!
と美味しい料理と日本ワインが楽しめるお店も多数紹介。
ホント最後まで読みごたえある特集が組まれています。


大きなページを割いて、丁寧な取材を重ね、九州宮崎のワインを
魅力ある紙面にしてくださった、食楽編集の皆様、
そして、コメントしてくださった、鹿取みゆき様、岩倉久恵様、
勝山晋作様に心より感謝申し上げます。

スタッフ一同大変喜んでおります。今後も都農ワインらしい
ワインづくりに努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます!


posted by tsunowine66 at 15:13| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介された書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック